民主党票は按分。総選挙でも忖度か?

今回の衆議院選挙で、比例区の略称記入で「民主党」と書いてしまうと、立憲民主党と国民民主党のどちらに投票したか分からず、貴重な1票が按分されてしまうことになってしまいました。

これから投票される方で、立憲民主党と国民民主党に投票しようとされている方は、略称では記載しないようにして下さい。(各党からもそのように発信されています。)

各自で調査したのち、正しい情報だと判断できたら、投票日前までに拡散願います。
—————————————
ここからは個人の気持ちです。
私は期日前投票してきてしまいました。総務省は何やってんだ~!!と怒り新党であります。
総務省からは、自民党に関係ないしむしろ有利に働くから、どうでもいいって感じなのですかね~。強く周知されていません。自民党忖度ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。